新年のご挨拶

 

 

新しい年が始まりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年明け早々、アメリカのイランへの攻撃があり、一気に戦争へと進むのかと不安な日々が続きました。日本国内も憲法改正への動きが少しづつ大きくなってきているように思います。私たち一人ひとりが自分たちの生活にどのように関わってくるのかをしっかりと考える必要があります。

今年は目黒区長選、都知事選があります。毎年起こる自然災害への備え、虐待対策、働き方改革などのビジョンが見える人を選びたいものです。

目黒・生活者ネットワークは昨年の4月の区議会議員選挙で議席を失い、今後どのように活動をしていくか。と考えましたが、やはり、私たちの原点である地域活動を大切にしていくことだと思いました。地域活動から見えてくる課題・問題を声にだしていきたいと思っています。

3年後の選挙で4人目の議員を議会に送り出すために、日々地域に根差した活動をしていきます。

 

目黒・生活者ネットワーク